今度こそダイエットを成功させるブログ

3ヶ月で20kg減らすのを目標に自分を追い込んでいくブログです。

脱! 三日坊主!!

こんにちは、ナルシェです。

 

ダイエット、続かないですよね。

いざ始めて最初は毎日頑張っていても、仕事や予定が入ってやらない日が続いたりして、

モチベーションも維持できずになんとなーくやらなくなってしまいます。

 

私は、普段から仕事で毎日1万歩は歩いていて、外での作業が多いため汗もよくかくんですが、それでも全く減らないんですよね。むしろ増えていってます。

 

このことを、健康診断の時に医師に相談してみたところ、

 

「毎日仕事で1万歩歩いて、汗かいているんでしょ?それで体を維持するようにできているからそのままじゃ体重は減らないよ。」

「それ以外に、運動しなきゃ。食生活も見直さなきゃね」

 

と言われました。

なんと、私の身体は体重を減らさまいと頑張っているようです。

 

ずっとダイエットしなきゃとは思っていましたが、2022年6月に入って、80キロを超えてしまい、ちゃんとしなきゃと考えることにしました。

 

まずは、ダイエットから逃げられないように自分を追い込むようにしていこうと思います。

 

  • ダイエット1日目 ジョギングスタート!

   体重:81.2kg

   BMI:28.6

 体脂肪率:26%

 基礎代謝:1657kcal